PROFILE

最近のニュースでも、IoT・人工知能・ビッグデータと新しいキーワードが毎日のように取り上げられていて、社会構造を変えるほどの変化になると予測されています。しかしながら、中小企業の我々にとって、「自分の会社にどう関係するのかがあまりわからない」、「どのように取り込んだら売上が伸びるのか」という感覚が大勢ではないでしょうか?

メディアに取り上げられている最新技術の導入は大型投資が可能な大企業や先進的なベンチャー企業が大半ですが、視点を変えれば中小企業にも当てはまるケースも多々あります。

IoTビジネス推進コンソーシアム沖縄は、「新しい技術やサービスが会員企業の事業にどのようなメリットがあるのか」、そして、「取り組むためのきっかけづくり」を提供いたします。また、会員企業同士の情報交換や事業提携を促進するための取り組みに励んでいます。

これからの時代を生き抜いていくのはパートナーとの連携や顧客拡大は必要不可欠です。

みなさんの未来への第一歩として、我々と一緒に活動してみませんか?

MEMBER

先見力+創造性を豊かに、新たな価値を提供し続けることが私たちの存在意義と考えています。

お客様の発展や社会の変革に貢献するために、トラストコミュニケーションはこれからも、お客様の期待に応える様々なソリューション、サービス、リソースを提供してまいります。


地域の課題解決をICTで実現するコンサルティングから、ソフトウェア開発、ネットワークインフラ構築・整備まで、数々の実績に裏付けられた企画提案力と技術力を強みとしています。


無線ソリューションにおける課題解決や新事業創出を支援するコンサルティング会社です。

新事業創出の一手法として、IoTサービスの活用や導入支援も実施しています。