セミナー#3 IoT導入によるデータ活用! 沖縄県内の中小企業による取り組みがスタート

開催の背景とメッセージ

IoTに関して、沖縄でどのように取り組んでいるのかを事例とともに紹介致します。

IoTについて、技術的なアプローチから、実際に現場で求められている"声"、これまでのビジネスロジック、垣根を超えた先に何があるのかをお話します。

IoTという言葉だけが先行してしまい、何から取り組めばいいのか、取り組みたいのは山々だが、具体的に何をやればいいのか、といった疑問のひとつの回答として参考にして頂ければ幸いです。

さらには、IoTの先に待つ未来に対して、「今出来ること」の選択肢のひとつにして頂ければと思います。

講演内容

1.第一次産業における IoT導入 の取り組み

トラストコミュニケーション株式会社 松田穣

2.「IoTとの付き合い方」と「石垣島における漁業での活用事例」

Upside合同会社 藤原淳

3.経験0から始めたIoT/AI開発事例

株式会社okicom 当真嗣昭

開催要項

日程:平成30年 10月 19日(金)

会場:沖縄タイムスビル 5階 会議室(那覇市久茂地2-2-2)

受付開始:15時30分 ~

セミナー:16時00分 ~ 17時45分

懇親会 :18時00分 ~

申し込み方法

下記リンクより、氏名・社名・メールアドレスとセミナー参加希望の旨を入力して下さい。

お問い合わせ:IoTビジネス推進コンソーシアム沖縄 事務局

IoTビジネス推進コンソーシアム沖縄

当協議会は沖縄の中小企業のビジネス推進を支援し、県内の経済活性化に役立つことを目的に、業界を問わず、IoTの活用によりコスト削減や業務改善、新規事業を実現することを支援します。 加えて会員企業間、異業種間の情報交換や事業提携の機会を創出することを目指します。

0コメント

  • 1000 / 1000