セミナー#3 結果報告

去った10月19日(金)、公表していたセミナーを予定通り開催しました。

今回は三本立ということもあり、盛況のうちに閉幕することが出来また事に参加者の皆様へ感謝の気持ちでいっぱいです。
(もちろん登壇された発表者の皆様もありがとうございました!)

今回は県内で展開されている実際のIoTの取り組みを紹介して頂いたので、前回とはまた一味違った興味を持って頂けたようでした。

内容としては、タイトルからも分かる通り三者三様でしたが、発表の仕方もそれぞれ個性があり、その辺も興味深いところだなと思いました。

質疑応答では、「へーなるほどー」といった声も聞かれ、参考になって頂けたようでした。

とは言え、そんなに堅苦しい感じではなく、終始肩の力を抜いて聞き入ることが出来たのは、登壇者のトーク力(プレゼン力)だなと感じました。

もちろん懇親会も盛り上がりました。

セミナー内では聞けなかった、細かな苦労話や経緯、その後の事業への広がり具合など、ざっくばらんに聞け、意見交換も大いに盛んに行われていました。

今回のセミナーでのアンケートでは、ほとんどの参会者が次回開催を期待していること、参加希望があることが事務局としては成功だったと言えるかなと思いました。

現在、次回開催に向けて鋭意準備しておりますので、ご興味を持って頂ければ気軽にご参加頂ければと思います。

IoTビジネス推進コンソーシアム沖縄

当協議会は沖縄の中小企業のビジネス推進を支援し、県内の経済活性化に役立つことを目的に、業界を問わず、IoTの活用によりコスト削減や業務改善、新規事業を実現することを支援します。 加えて会員企業間、異業種間の情報交換や事業提携の機会を創出することを目指します。

0コメント

  • 1000 / 1000